毎日エブリデイな日々

いろいろやってみようかね、お金ないけど。もっと楽しんでみるかね、お金ないけど。

プライドは捨てた方がいいらしい。


堀江貴文のQ&A vol.275〜生活の為に稼ぐ!?〜 - YouTube

 

生活のために必要なお金なんて10万あればいいみたいです。

ひとと同じような生活しようとするプライドが生活に必要なお金を増やしてしまっているようです。

人と同じことをするのをやめれば、必要な生活費は下がるので、生活のために稼ぐお金は少しでいいようです。

生活のために稼ぐのではなくて、自分のしたいことのために稼いだ方がいいみたいです。

 

言ってることはわかるんだけれども、こども4人もいると生活のためのお金がけっこうかかるんだねー。

ネットも携帯もやめるかな。やめたらYouTubeも見れないな、ネットは継続で。携帯も奥さんのWilComのもう一台無料のやつだからあんまり金かかってないし、継続で。

あとは、家賃はこれ以上狭いとこは、住めるかなあ。月6万なんだけど、これは検討だな。

ほか、毎月でている金で、生活必需じゃないやつは。

車か、軽なんだよな。子供4人なのに、軽なんだよな。

ないと困るな。買い物もいけないな。これは、継続だな。

むしろ、ワゴンにしないと暴動おきるな。

あとは、本かったり、WiiUのゲーム買ったりする金か。これが毎月5000くらいかな?1万くらいかな、これは継続だな。

あとは、あんまりないな。服とかあんまり買わないしな。

 

必要な食費水道光熱費パンパースにミルクのお金がかかりすぎるんだな。

これから食費はどんどん増えるんだけど、怖いな。まじで。

まじで。