毎日エブリデイな日々

いろいろやってみようかね、お金ないけど。もっと楽しんでみるかね、お金ないけど。

けっきょくなにがしたいんか

仕事と家庭の両立なんて、目指すのやめたらどう? - Chikirinの日記

転職を繰り返すなんて難しすぎるって? だから言ってるじゃん。仕事とか家庭の両立だって十分に難しすぎるんだってば。

どっちも“無理ゲー”と言えるほどに難しいんだけれども、じゃあ「実現できたら嬉しいのはどっちなの?」っていうのが、私の質問なんです。

どう考えても二番目の姿のほうが、いいと思いません?

 

 いい会社に入ってる人は転職するにも勇気がいるんだと思います。私みたいに、零細企業勤務だったり、フリーランスで仕事してたりすると、転職はそんなにむずかしくない。むずかしいけど。いい仕事はなかなかないけど。くそみたいな会社しか地方にはないけど。

一旦、おちちゃうと楽かもね。会社にしがみつく感じじゃなくなるしね。

いつでもやめてやるけど、いまは、いてやるよ、時期がわるいから的な感じになる。

いい会社は、給料もよくって、福利厚生もしっかりしてるからいいよね。

そんな会社に旦那と奥さんが勤務してたら、金たまってしょうがないよね。

うらやましいっす。でも、単身赴任はやだよね。

でもなあ。せっかくがんばってきたのにね。転職したらリセットってのもね。

でもなあ。がんばってる自分が好きだったりするんよね。

でもなあ。子供の寝顔は毎日みててもあきないんだよね。かわいいのよねー。

でもなあ。仕事も大事なんだよなあ。出世したいんよね。稼ぎたいのよね。

なにがしたいんかよく考えんといかんな。