毎日エブリデイな日々

いろいろやってみようかね、お金ないけど。もっと楽しんでみるかね、お金ないけど。

おとぼけくん

今週のお題「アイス」

 

「おとぼけくん」というアイスがある。

ふざけたネーミングのアイスだがなかなかおいしい。

アイスの中で一番すきかもしれない。

このおとぼけくん。東京では見なかった気がする。

九州で育ったんですが、どの店にも置いていた気がする。

 

ブラックモンブラン

このアイスもどうやら全国では知名度がないらしい。

九州ではわりとたべられているアイスだと思います。

全国いっても通用するんじゃないかな、かれは。

 

「風船アイス」

全国的かどうかはしりませんが、

これ、食べるのが結構むずかしくて、

風船を割ってしまって、アイスが地面におちちゃった人、大勢いると思います。

金具のはずし方にコツがあったんだけど、今はちゃんと食べれるか自信ないですね。

まだ売ってるんかな。

客に挑戦的なアイスだと思います。

いまだと怒った客がツイッターとかに投稿するんかもね。