毎日エブリデイな日々

いろいろやってみようかね、お金ないけど。もっと楽しんでみるかね、お金ないけど。

ソフトをつくる

ひとりでプログラムを組んでソフトを作るのはけっこう大変。

自由すぎてなにやっていいかわからん。

仕事でも要件きまんなきゃ作れないよって文句を言うのは簡単だけど、

要件決めていいよっていわれると、ちょっと困っちゃうね。

けっきょく似たようなとこからパクってきたりすることになっちゃんだな。

ゼロベースで考えるってのは大変ってこと。

だからパクった方が楽みたい

というか、アイデアなんてほとんどがパクリらしい

いままであったものの組み合わせでなんかあたらしい感じのものができるらしい。

 

で、なんかソフトを作って自分でつかいつつ、ひとにも使ってもらいつつ、それがお金になって、それでもって生活できたらいいなあと思うんだけれども、

世の中にはいろんなソフトがあって、あたらしいものなんていらないんじゃないかっておもっちゃうね。

でも、あたらしいものはどんどん出てくるんだな。

最近おもしろいなあと思ったアプリは、google+の撮った写真に勝ってに雪がふったり、ピカピカしたりする機能。黙ってやるなよ、びっくりするじゃあないか。